« phpのテスト | メイン | 新しいキーボードを買いました! »

2020年1月25日 (土)

HTTP分からん

若干ネットワークの勉強に行き詰まっている鳥居です。

さて、昨日から「このブログ上から直接phpで作られたページに飛べるか」を試しているのですが、うまくいってません…。

多分そういうことはできないようにしてあると思われるのですが、うまいやり方はないものか…。

一応雑に検証してみたところ、このブログのサーバがどうやらnginxであるっぽいことは分かるのですがそこから先は…orz。

おそらくphpの実行環境自体がない…のかな。うん、ネットのこと分かってない。

やっぱりそういうことするためには自前でサーバを立ててやるしかないのかーうーむ。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart