ゲーム Feed

2020年4月17日 (金)

Folza Horizon4ドはまり中です

 本当にお久しぶりです鳥居ですダメ人間です。

Horizon4、やっぱり面白いですねー。LEGOとFortuneIslandの拡張パックも購入してはクリアして、楽しんでおります(@_@)

 最近はシーズンイベントの攻略を主にやっている次第です。一つのイベントをクリアするだけで車やホイールスピンが手に入ったり、シーズンやシリーズごとのクリア率を上げることでもリワードがもらえたりして、本当に切りがない状況です(嬉しい悲鳴)

 オンラインの対戦にも手を出してはいるのですが、やっぱり皆さん強くて勝てない勝てないorz。まだまだ精進が必要ですね。

 …あれ?プログラミングはどこにいったのかって?…本当にごめんなさい土下座。

2020年3月 3日 (火)

folza horizon4プレイ日記

 相変わらずフォルツァプレイしてますが、やりこみ要素がすごいですね…

ほぼ主要なレースはクリアしたのですが、ストーリーだったり危険サインだったりスピードメーターだったり…枚挙に暇がありません(+o+)

クリアしたレースでも一位を取ったり難易度を上げたりしてまたプレイできるのもうれしいですね!(^^)!

最近はドリフトの練習をしているのですが、なかなか上手く運転できず、まるで酔っ払いが運転しているかのような有様です。

未だにDLCはダウンロードしてないのですが、これ以上にプレイできる幅が広がるかと思うと(@_@)

良作品に出会った感じですね(=゚ω゚)ノ

2020年2月27日 (木)

相変わらずfolza horizon4をプレイしてます

このゲーム本当にすごいですね…

いまだに底が見えないというかまだまだ遊べる余地があるというか

レースの種類だけでもそこそこあるし、サイドストーリー的なのも非常に充実してるので、いつになったら終わりが見えてくるのだろうかって感じです(;'∀')

チューニングまわりが若干物足りないのを除けば、ほぼ最高のカーシュミレーションゲームなのではないでしょうか(/・ω・)/

皆さんもぜひプレイしてみてください

2020年2月20日 (木)

folza Horizon4をプレイしてみた感想など

こんにちは、鳥居です。

今回は、以前にもちらっと紹介した「folza Horizon4」というゲームの感想を徒然なるままに書きつづっていきたいと思います。

とりあえずこのゲームが何かと一言でいうと、所謂「レースゲーム」です。プレイヤーが自分で決めた車に乗り込んで、レースなどで勝っていくゲームです。

なのですが、「自由度が高い!!」

本質的にはただ車に乗って道路を走るだけのゲームなのに、それでも相当な自由感を味わうことができるんです。

まず、レースをしていないときにも車を走らせることが可能なんです。

しかもそのマップ自体もそこそこ広く作られていて、一般的なオープンワールドゲームよりは少し規模か小さいかもしれませんが、それでもかなりの距離の道路を走行することが可能なんです。

更に、プレイヤーが特定の行動をしているとRPGにおける経験値のようなポイントがたまっていくのですが、それもまたプレイするときのモチベーションになるというか、純粋に楽しさに繋がっている感じです。

そしてもう一つ、このゲームの特徴として「グラフィックの美しさ」があげられます。

まあね、リアルなんですよ。本当に普通の公道を走っているような感覚を味わえて。光の加減であったり、季節の移ろいに応じて景色も変化したりするのですが、それらのどれをとってもまるで、「今自分たちがいるこの世界が丸ごとゲームの中に収まっている」かのような臨場感を味わうことができて、最高です。

是非皆さまもこの「folza Horizon4」を購入してみてはいかがでしょうか。買って損はない一本だと思います。(pc性能が些か高いものが求められるのが難点ですが…)

2020年2月12日 (水)

ドライブ…したい!

 …いや、だから何だって話なんですが…(;'∀')

父のやっているレースゲームを見ていると、やっぱりドライブっていいもんだなあと。

まあ、流石にレースゲームのように公道を自由気ままに走ってると警察の方につかまってしまうので行くときは安全運転で行きますが…(*_*;

こういう、「普通ではできないことをシミュレーションしてできる」というのはゲームの醍醐味かもですね。

2020年2月10日 (月)

最近はレースゲームにはまっています(父が)

 どうも、鳥居です。

ここ最近父がレースゲームに興味を持ち出したようで、folza horizonというゲームをやっています。(と言っても金欠なのでまだ体験版しかプレイできていませんが…orz)

そういえば自分も昔がグランツーリスモとかやってたなあとしみじみ。全くレースゲームの腕は上がりませんでしたが…orz

2019年12月16日 (月)

Detroit:Become Humanを(ちょこっとだけ)プレイ

こんにちは、鳥居です。

今日は何となく気になったゲームのプレイ日記を書いてみようと思います。

その名も「Detoroit:Become Human」

細かい設定はよく分からないのですが(それでいいのか…)、科学が発展した近未来を舞台にアンドロイドたちを操作していくアドベンチャーゲームです。

それにしてもグラフィックがすごい!まだ一章?しかプレイしていないのですが、まず人がとにかく人なんです!

若干熱くなって何言ってるのか分からなくなってしまいましたが、表情や行動、一挙手一投足に至るまで緻密にリアルな人間の動作を再現しているという…、まるでプレイできる映画のような仕上がりになっています。

操作性に関してはキーボードとマウスを駆使しながらアンドロイド達をうまくコントロールしなければいけないため(言い忘れていましたがPC版をプレイしています)、少しばかり難はありますが(これもPC用のコントローラーを買えば問題ないはず)、それを補って余りあるほどの没入感を得られるすごい作品です。

最初にも言った通りまだ一章しかプレイしていないので、ストーリーの全体像がまだつかめていませんが、これからプレイしていくうちに徐々に見えてくることでしょう。個人的に最初の章からして何か深いものを感じさせるものがありましたが…。

いわゆる洋ゲーのエッセンスが豊富で好みは分かれるかもしれませんが、ぜひ一度皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか。

アクセスランキング

Powered by Six Apart