« テキストエディタは何がいいのか… | メイン | adhdのうっかりミスはどうすれば減らせるのか… »

2019年12月16日 (月)

Detroit:Become Humanを(ちょこっとだけ)プレイ

こんにちは、鳥居です。

今日は何となく気になったゲームのプレイ日記を書いてみようと思います。

その名も「Detoroit:Become Human」

細かい設定はよく分からないのですが(それでいいのか…)、科学が発展した近未来を舞台にアンドロイドたちを操作していくアドベンチャーゲームです。

それにしてもグラフィックがすごい!まだ一章?しかプレイしていないのですが、まず人がとにかく人なんです!

若干熱くなって何言ってるのか分からなくなってしまいましたが、表情や行動、一挙手一投足に至るまで緻密にリアルな人間の動作を再現しているという…、まるでプレイできる映画のような仕上がりになっています。

操作性に関してはキーボードとマウスを駆使しながらアンドロイド達をうまくコントロールしなければいけないため(言い忘れていましたがPC版をプレイしています)、少しばかり難はありますが(これもPC用のコントローラーを買えば問題ないはず)、それを補って余りあるほどの没入感を得られるすごい作品です。

最初にも言った通りまだ一章しかプレイしていないので、ストーリーの全体像がまだつかめていませんが、これからプレイしていくうちに徐々に見えてくることでしょう。個人的に最初の章からして何か深いものを感じさせるものがありましたが…。

いわゆる洋ゲーのエッセンスが豊富で好みは分かれるかもしれませんが、ぜひ一度皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart