« Detroit:Become Humanを(ちょこっとだけ)プレイ | メイン | cpu(とマザーボードとメモリ)購入しました! »

2019年12月17日 (火)

adhdのうっかりミスはどうすれば減らせるのか…

どうも。鳥居です。

実は私、生まれつきADHDという障害を抱えています。

詳しくはググっていただいたほうが早いのでここでは簡単に説明しますが、要は注意力が乏しかったり、落ち着きがなくなったりする疾患だそうです。

どうにも昔から集中力が切れやすかったり、落ち着いて行動ができなかったりで苦しい思いをしていたのですが、最近になって病院に通い始め疾患名が付きました。

それでお薬も処方してもらい服用し、確かに若干不注意が減ったり落ち着きが出たりしたかなと感じることはあるのですが、それでもなかなか厳しい状況です。

とりあえずは頑張っていくしかなさそうですが…むう、難しい。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart